SMILYで行こう!〜ロードバイクで四国一周編〜

■飛行機のページ ■鉄道のページ ■MY BLOG
 〜高校生の自転車の旅〜
■LINK

自作ロードバイクで四国一周を目指す。尾道〜鳴門の旅行記や自作ロードバイクの製作記録や四国一周の準備など。

TOTAL:  TODAY:  YESTERDAY:   Since May. 10,2006 アクセスアップ

ヨーロッパ周遊サイクリング〜バンコク・ドンムアン空港〜

バンコク・エアウェイズ ATR72-500

バンコク・エアウェイズ B717-200

バンコク・エアウェイズ A320-200

ほぼ定刻通りバンコク・ドンムアン空港に到着しました。
今からパリ行の便まで7時間も待たなくてはいけません。
でも、ぼくには楽しみがあるので…。バンコクには日本では見れない飛行機がいっぱい飛んでいます。暗くなるまでは飛行機を撮って待っていました。
バンコク空港はターミナル1とターミナル2がありますが建物は一緒ですべてつながっています。そのためかなり横長でターミナル1の端っこからターミナル2の端っこは約1.6kmもあります。(実際にほぼ同距離を歩く羽目になりました)
そんな、ばかでかーいターミナルビルですが何にもありません!両替機とちょっとした売店、人のいないインフォメーションセンター…。
到着便が少ない時間帯はほんとに閑散としていてこれが東南アジア一の大空港?といった感じです。
飛行機がちょうど見えるところにベンチがあったのでそこで座って飛行機を撮ることにしました。
暗くなってきて飛行機を撮るのは難しくなってきて諦めてカメラをなおし、しばらくトランプをしていました。
まあ帰りもまた9時間近く待たなくてはいけないのでかなりあるまだ見ていない飛行機はその時の楽しみに取っておくことに。
しばらくトランプをしていてもそれにしても人がいない!出発5時間くらい前になってさすがにおかしいと思ってあたりをうろちょろしていると、ここはどうやら到着階だったようです。出発階は1つ上でした。
ということで上に行くと、下とは打って変わって人!人!人!店!店!店!
下の階と同じ空港だということを疑うほどの差です。ながーい空間に所狭しと免税店、航空会社ラウンジが並んでいます。ものすごい数です。さすが東南アジア一の大空港!
でもこんな立派なターミナルも今年9月に新空港ができるのであと2か月ほどで御役御免です。(すでに新空港は開港済み。今は軍用機や一部チャーター機専用空港になりました)
もったいない…。空港のいたるところに新空港開港の告知ボードがありました。
パリ行の便がどこのゲートから出発するかわからないのでとりあえず真ん中あたりの休憩スペースで待っていました。

前のページ 上へ 次のページ
HOME ヨーロッパ周遊サイクリングTOP

■計画 ■準備 ■出発!関空へ ■KIX→BKK→CDG
■CDG→パリ ■パリサイクリング ■パリ→ブリュッセル ■ブリュッセルサイクリング
■ブリュッセル→アヌシー ■アヌシーサイクリング ■アヌシー→マントン ■モナコサイクリング
■国境越えサイクリング ■ヴェンティミリア→ロンドン ■ロンドンサイクリング ■LHR→BKK→KIX

CopyrightcircleC.gif2005-2006 ikkun_21/SMILY GRT-1. All Rights Reserved.